FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

スキレット

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3591

年末にスキレットを買いました。

家族が出来てからは僕も結構台所に立つのですが、嫁が使っているフライパンがどうも使いづらくて、適当なフライパンを探していたらなぜかスキレットに行きついてしまいました。

スキレットで作った料理の画像を見ていたらとても美味しそうだったのと、使い込んだスキレットがとてもカッコよく見えたので。

一番初めに作ったのがチキンソテー。
本当は固い胸肉がどれくらい柔らかくなるのかを試してみたかったんだけど、もも肉しかなかったので、もも肉で。
これがめちゃくちゃうまかった!味がよくしみこんで、ニンジンやジャガイモもものすごく柔らかくて、なぜか甘みを感じる!
ニンジン嫌いな次男もパクパク食べていました。

使った後は水洗いしてコンロの火で乾かし、オイルを塗り込む。
黒光りしているスキレットを見ながらにやにやしている僕を見て、嫁は「また始まった。」みたいな表情で呆れていました。

例えるなら革製品の味が出てくる感じに似ているかなぁ。
本当に自分でも面倒くさい性格だと思いながら、これもまた楽し。



RICOH GXR/GR LENS28mmF2.5
2016.12

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/748-68b58deb