FC2ブログ

冬の越前海岸に行ってきました。その5

#3652

#3653

#3654

九頭竜川河口から対岸の三国港を見る。
そこから、三国港きたまえ通りへ向かい駐車。

断続的に降っていたみぞれはやがて雨に変わり、日本海から吹く強い風に乗って横殴りの雨。
雨は非常に暴力的で、傘で遮るのは不可能。むしろ風にさらわれそうな傘を持っていることが危ない状況。
仕方なく傘を車内において、カメラを首からぶら下げると、「えいや!」の気合で車から飛び出る。

小走りに通りを過ぎて、時々シャッターを切る。
年季の入った「三国港座」と書かれた立派な看板の下には、こ洒落たハンバーガー屋さん。
メインストリートも、悪天候のせいか、人はほとんどおらず閑散としていた。
たかだか10分ほどの散策にも関わらず、カメラを持っていた手はかなり冷えて、握りしめると節々に抵抗を感じる。
車のエアコンを強くして、真っ赤な手をかざす。

この旅では東尋坊をゴールと決めていたが、気まぐれで雄島へ向かう。

雄島に着いても雨は止まず、雨風は強くなる一方。
雄島を歩いて散策するつもりであったが、傘が使えず雨具を持っていないこの状況では無理だと判断。

消化不良のまま、雄島を後にした。


RICOH GXR/Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II /NOKTON classic35mmF1.4
三国港・雄島 2017.1

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/768-5e9f1f9c