FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

春日山原生林を歩いてきました。その2

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3660

#3661

#3662

#3663

若草山の野焼きが行われる少し前に、若草山~春日山原生林を歩いてきました。
その日はとても暖かくて、汗をかきながら若草山の登山道を歩きました。

若草山の登山道はとても緩やかで、山頂までは30分かからないほどの単調な道です。

山頂からは大和盆地が一望できます。この日は空気が澄んでいて、とてもよく見えました。
夜景も綺麗です。

僕は新しい彼女ができると、その彼女を連れて必ず、ここの夜景を見に来ていたのだけど、以前連れてきた彼女と初めて連れてきた彼女を間違えて思い出話をしてしまう、お約束の間違いをやらかしてしまい、ここで2時間ばかり説教された記憶が残っています。

彼女の機嫌が直るまで、ずーっとずーっと、ず~~~っと謝り放しでした。
ちょうど今時分だったから寒かったし、あれは本当に辛かった。

#3664

どうでもいい話でした。
さてさて、若草山山頂から春日山原生林に入っていきます。



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO
奈良 2017.1

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/774-40077c19