FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

和歌山にウィンターキャンプに行ってきました。その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3818

キャンプの朝はいつも早起きなんだけど、この日は8時くらいまでぐっすり。
寝袋2枚と使い捨てカイロ4枚の効果で、ぬくぬくでした。
この後寝袋から出るのにはかなりの勇気が必要でしたが・・・。

#3819

朝は、パン。
昨日に少し残しておいた玉ねぎをきざんでシーチキン、マヨネーズ、塩、胡椒とあえます。

#3820

それをパンの上にのせて出来上がり。
簡単でとても美味しい僕の定番メニューです。

#3821

朝食を済ませたらゆっくり荷物の撤収にかかります。
薪が随分と残ったので、リアシートに括り付けて持ち帰ることに。
この時、すでに大きなテントを買って家族でキャンプをする計画をひそかに立て始めていました。この薪はその時に使ってやろうと思いながら。

リアシートは薪に占領されてしまったんで、乗せられない荷物はリュックに詰めます。

#3822

全ての荷物を撤収する頃には、陽が昇り暖かな日差しが降り注いでいました。

注)
前回の記事で緑の広場キャンプ場はオートバイ乗り入れ禁止になったと記述しましたが、今回、キャンプ場の利用者が僕一人だった為、受け付けのおばちゃんの許可(黙認)を得ることが出来ました。



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
2017.2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/787-300f7ec7