旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

和歌山にウィンターキャンプに行ってきました。その5

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3823

渡瀬温泉から国道168号線を新宮市方面へ少し走って県道44号線へスイッチ。

#3824

この道は山深い和歌山を存分に堪能できるいわゆる「酷道」と言うやつです。細く路面の荒れた道がひたすら延々と続きます。
車での対向は間違いなくできません。

#3825

途中、鎌塚の集落で廃校を発見。

#3826

休憩がてら、中を覗きます。
子供たちが消えた学校は何とも寂しく、すこし不気味でもあります。(特に手前のポスターとか。)

#3827

44号線に入った理由は「裏那智の滝」と呼ばれる宝竜滝を見る為でしたが、土砂崩れで通行止めになっていました。


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
2017.2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/788-abc1e43e