FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

桜追い2017 その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3850

#3851

#3853

#3852

#3854

この時期はオートバイに乗る機会が増えます。
オートバイ海苔にとって一番辛い冬を耐え忍び、春の訪れを首を長くして待っていた事もありますが、やはり桜が咲くこの季節が一番気持ちの良い季節でもあるからでしょう。日も長くなりますしね。

関西地区の桜があちこちで散り始める中、今年の桜の見納めとして、ちょうど見ごろを迎えていた奈良県の仏隆寺の千年桜を目指しました。

朝早く自宅を出発したので、時間はたっぷり。
途中でたくさんの野桜との対面も楽しみました。

峠道には、早くも散っていた桜の花びらが作ったピンクの絨毯も綺麗でした。



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/794-655a158f