FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

桜追い2017 その6

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3860

仏隆寺の千年桜を後にして、ラストは奥明日香の山桜を堪能しました。
奥明日香の山道は道が非常に細く、勾配はかなりきついです。関西最大の傾斜角を誇る暗がり峠を確実に超えています。(登りでは傾斜がきつくて、その先が見えないってすごくないですか?かなりびっくりしますよ、本当に。僕はバカだからそれでも行きますけどね、エヘッ。)

そのおかげで訪れる観光客も少なくゆっくり花見ができるので、僕のお気に入り。

#3861

その山道で日が暮れ始めたので、急いで下山。
「今年の桜は今日で見納めか。」と思うと少し寂しくなったり。

#3857

毎年春になると必ず目にするけど、その度に新鮮な気持ちにさせてくれる桜は、本当に不思議な花だなぁと思います。


桜追い2017(了)


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/796-d6f03774