FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

楽しい時間。

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3869

you tubeでカブの動画を検索していたら、面白いものを見つけてしまった。
いや、面白いというより懐かしいと言うべきだろうな。

一見、水曜どうでしょうの「カブで日本全国制覇編」にかぶれた若者達が作った何の変哲もない動画なんだけど、ツレ同士の楽しい時間やバイクに対する愛が伝わってきて、これに共感できる自分は本当に楽しい青春時代を送っていたのだと思える。

僕もこの頃は、いつもツレとつるんでて、そいつらとバイクや車であちこち出かけてはこんな事ばかりやっていた。
後半の狭いホテルで繰り広げられるどうでもいいやり取りなんかは、昔の自分たちを見ているようで・・・。
バイクで走ってる時間もいいんだけど、やっぱりこういう時間が一番いいんだよね。

編集が上手くされていなくて、垂れ流しのような長い動画なんだけど、不覚にも涙してしまった。
意図的にやってない(これはできないよね。)ところが、またいいんだ。

こんな事を感じるようになったんだから、僕も歳をとったんだろうなぁ。





CANON POWER SHOT S45

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/798-1653cf16