FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

林道の先に

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#3877

ご老体のカブに鞭打って、遠方の林道まで行ってきた。
今回は林道を走る事が目的ではなくて、その林道を抜けた先にある廃坑を見学するためだった。

ここで久しぶりに嫌な汗をかく目にあったんだけど、それはまた後日。


写真は職場の先輩から、ただで譲ってもらったSUZUKIのDJEBEL125。

オフロードにしてはガソリンもたくさん入って、燃費も良かった。
何よりもリーンアウトで簡単に車体がねるもんだから、タイヤの端っこが直ぐに接地して、それでもまだねるような錯覚を引き起こすほどに運転がしやすかったので、つづら折れの狭道の下りでは最強だった。

その後、兄貴分の250も買ったんだけど、全然性格が違ったなぁ。



CANON POWER SHOT S45
2003.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/800-09c03233