FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

凶暴な鹿

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4035

久しぶりに家族全員が予定のない一日だったので、奈良に行ってきた。
つい先日までコタツを出していたのに、昨日今日と、とても暑い一日で、しばらくしたら扇風機を出すことになりそう。

ところで、奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげていたのだけど、鹿せんべいを買って手にした途端に奴らは目の色を変えて寄ってくる。それはもう襲い掛かってくると言った方がいい感じで、長男は買ったばかりの鹿せんべいを束ごと盗られてしまうし、次男は怖がって嫁さんの後ろに隠れてしまう始末。

息子たちの不甲斐無さに「何やってんだ。こうやるんや!」と僕も鹿せんべいを買って自ら鹿の群れの中に入っていくと、奴らは四方八方から前足をあげて飛びついてくるわ、カメラバッグを噛むわ、挙句の果てにはTシャツの上からお腹を噛んでくるわ・・・。
いつもなら、自分が気に入った奴に少しずつ撒いていくのだけど、今回は僕も殆ど盗られてしまった感じ。

それにしても噛まれたのは初めてでびっくりしてしまった。(お腹にはくっきりと歯形が残っています。)
なんか、奈良公園の鹿、凶暴化してるような気がする・・・。



RICOH GXR/Voigtländer ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II
奈良公園 2017.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/825-d4b4dd63