FC2ブログ

とある林道で。

#4039

梅雨入り前にもう一度キャンプがしたいと思い、キャンプツーリングに出かけた。
予定外のカブで。

予定外と言うのは、本当はBMWで行くつもりだったのが、そのBMWがツーリング目前にレギュレーターの故障で不動になってしまったからだ。

カブ自体も30000km走ってチェーンが伸びきっているので、急遽交換してのツーリングとなった。

出発当日。
フロントキャリアとリアキャリアに沢山の荷物を括り付けたカブのスタンドを下ろしシートに跨る。
どんよりとした空を見上げながら、「雨が降らないだけましか。」と、キックペダルに足をかけ、勢いよく踏み込む。

ブワーン!! パン、パン、パン・・・。

早朝の駐輪場でキャプトンマフラーのように歯切れの良い音が響く。

「あれ?こんな良い音してたっけな?」とマフラーを見ると、メインパイプの部分に母指大に開いた穴を発見。
前からひび割れていた場所ではあったけど、たぶんダート走行とかやっているうちにひび割れが大きくなってしまったのだろう。

レギュレーターの故障に、バッテリーの交換(過充電でこちらもダメになってしまった。)に加え、チェーン交換、マフラー交換まで余儀なくされて、懐がかなり痛い状況。

本当の事言うと、10年くらい使っているソロ用テントのポールが折れてしまったので、こちらを買い替えるつもりだったんだけど、これは随分先の話になりそうだ・・・。



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/830-07e24aa1