FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

能登半島に行ってきました。その6

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

能登路(6)

#4080
大沢集落から輪島に向かう県道38号線。
潮と波に浸食された奇岩の数々を眺めながら走る。

#4079
日本海から吹く強い風に歪んだ成長を見せる木々。

#4038
能登半島の外周を周る細い田舎道を分け入ってみると、そこには様々な景色が広がっている。

#4114
「あのカーブの先で道は途切れていないだろうか?」
四輪では躊躇してしまうような道も、オートバイなら、いける。

#4081
日が暮れる少し手前で、輪島市に到着。
大きなスーパーを見つけて夕食と朝食を買い込む。
ガソリンスタンドで教えてもらった人気のない静かな空き地へ移動し、一人テントを広げる。
テントを張りながら、翌日の天気予報は雨だという事が信じられないくらいに綺麗な夕日を見た。

日がな一日、大好きなオートバイに乗って、思い思いに写真を撮って、夜は日本海を目の前に一杯。
こんな幸せな一日はそうそうないだろう。



Leica M6/Voigtländer NOKTON classic35mmF1.4   Kodak SG400
OLYMPUS PEN-FT/F.ZUIKO AUTO-S 38mmF1.8    Kodak ProFotoXL100

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/848-a322d041