FC2ブログ

カメラをやっていて良かったと思った。

#4115

#4116

#4117

#4118

#4119

先日、嫁はんと宇治でデートしてきました。
中村藤吉本店で抹茶ゼリイを食べて、その後は紫陽花で有名な三室戸寺にいきました。

二人で紫陽花を眺めながら写真を撮っていると、嫁はんが2人組の若い女子に写真を撮ってくれと頼まれました。
女子に渡されたカメラが一眼レフだったので、カメラの操作がわからない嫁はんは僕に振ってきました。

若い女子が苦手な僕は、緊張しながらファインダー越しに二人を覗くと、表示される設定がなんだかおかしい。
「あれ?こんないい天気なのにISO感度が6400になってる。しかもなんでか、えらいマイナス補正になってるし。」

さすがにこのまましらんぷりでシャッターを切るのも悪いかなと思って、ISOの設定を変え、二人とも色白だったのでプラス補正にして、ついでにテレ側で背景もぼかしてシャッターを切りました。

「こ、こ、これでいいですか?」と噛み気味にカメラを返すと、女子が「えー、ウソ、コレヤバイ!これどうやって撮ったんですか~?」と若さ全開のリアクションで大喜び。

横にいた嫁はんも「やるやん。」見たいな顔で僕を見ていました
思ってもいない展開に、恥ずかしくなった僕は顔を真っ赤にしながら、しどろもどろにカメラの説明をしました。

その姿がおかしかったのか嫁はんは横でずっと失笑していました。(あとで散々ドヤ顔してやりましたが。)

カメラは初めてはや10年、過去を振り返ってみて、僕はこの日ほど、カメラをやっていて良かったと思った日はありませんでした。
(笑)


RICOH GXR/GR LENS 28mmF2.5/Ai Micro-Nikkor105mmF2.8S/Ai Nikkor35mmF1.4S

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.19 16:46 | | # [edit]
yasu1995 says..."Re: タイトルなし"
鍵コメ様、コメントありがとうございます。
こちらも連日いいお天気で梅雨はどこにいったのか、そんな感じの毎日です。

環境が変わって以来、毎日色々忙しくてパンク寸前の日々ですが、暇を見つけてはなるべく外に出るようにしています。

鍵コメ様も、これからどんどん暑くなりますので、お体には気をつけてお過ごしくださいね。

嬉しいコメントありがとうございました。
2017.06.19 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/849-3a27b47c