FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

2013.5.島根に行ってきました。(2)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

島根に行ってきました(2)

#2062

国道427号線から朝来市。
そこから内陸部を国道、県道を交えて、どんどん西へ西へと向かいます。いくつもの峠と集落を抜けていきます。

ある集落で見つけた雰囲気のいい酒屋さん前で休憩がてらに一枚。

#2063

主幹道路を選ばず、あえてマイナーなルートを選択するメリットは、交通量が少ない事がひとつ。
信号やペースの遅い車に、ペースを崩されることなく走り続けることができます。

それともう一つ。

#2064

#2065

#2066

こんな風に、のんびりと景色を愛でながら走ることができることです。(もちろん後続車や地元民の車の動向には常に注意が必要ですが。)
道路わきには様々な花が咲き乱れ、新緑の季節を感じることができました。

たぶん国道429号線(兵庫県千種町付近)にて


RICOH GXR+GR LENS A12 50mmF2.5Macro/28mmF2.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/85-524d1dc0