FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

能登半島に行ってきました。その9

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

能登路(9)

#4096
よしがうら温泉・ランプの宿

#4097
見附島

#4098
恋路駅

#4099
恋路駅


ランプの宿として有名なよしがうら温泉に立ち寄ってみる。
入り江の、本当にぎりぎりに建つ秘湯中の秘湯であったけれど、知らなうちに空中展望台とかできてるし、パワースポットとか青の洞窟とか色々謳った幟があちこちに立ってるしで興ざめ。

お決まりの見附島を見て、恋路駅にも立ち寄ってみる。
ここに備え付けられている観光客の感想ノートを見るのが好きで、立ち寄った際は必ず目を通している。
恋路駅だけに、大概はカップルのメモ書きが多いのだけど、気になるメモ書きを発見。

人生の終着駅か。
今までブレブレの人生を歩んできて、こんなんだから明日の自分すらわからなくて。
本当にどこに向かっていくのか、不安になるよね。


Leica M6/Voigtländer NOKTON classic35mmF1.4   Kodak SG400
OLYMPUS PEN-FT/F.ZUIKO AUTO-S 38mmF1.8    Kodak ProFotoXL100

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/853-0f2442b1