旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

浴衣デート

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#4136

暑い日が続きます。
普通に道を歩いていても汗が止まりません。

京都では、五条通や八坂、清水界隈を歩いていると、浴衣を着たカップルに出くわすことが多いです。
僕にはとても暑そうに見えるんですが、実際のところはどうなんでしょう。

もう少し若かったら、僕も彼女と浴衣デートをして確かめてみたんだけどねぇ。

ああ、暑い。



RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S

Comment

星野 says... ""
こんばんは。
夏になると、yasuさんが教えてくれた
「おふさ観音」を思い出します。
遠いなぁ。。。
2017.07.17 20:26 | URL | #- [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
星野さん コメントありがとうございます、お返事が遅くなりもうしわけない・・・。

コメントを頂くほんの少し前に、おふさ観音に行っていました。
初めて日曜日に行ったのですが、もうすごい人で、境内は溢れていました。

風鈴寺はたぶん他の地域にもあると思いますので、近くで探されてみてはいかがですか?あったらラッキーですよね。
この季節に風鈴の音色はやっぱりいいですよ-。
2017.07.23 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/865-19c723d9