FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

奈良公園の鹿

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4159

僕がよく見るyou tubeの動画にj-walk-naviというチャンネルがあるんだけど、これが結構面白い。

最初は日本を訪れる外国人相手の日本紹介チャンネルみたいな感じだったのだけど、今はキャンプの始め方やキャンプギアのインプレッション、お手軽キャンプ飯なんかも紹介していて参考になる。
何よりアグレッシブで饒舌な黒幕さんと、のんびり屋で涙もろいヒロさんのやり取りがとても面白くて、ついつい会話にひこまれてしまう。
(初めて見た時は、この二人はあっち系かと疑ってしまったくらい仲が良さそう。)

随分前から四国お遍路編をやっているのだけど、なかなか更新されないのでやきもきしながら続きを待っている次第です。

少し前に奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげた時にお腹を噛まれたエピソードを書いたのだけど、正しい鹿せんべいの上げ方を説明している動画があるので、参考までに貼り付けておきます。(そんな機会あまりないか・笑)




OLYMPUS PEN-FT/F.ZUIKO AUTO-S 38mmF1.8   Kodak ProFotoXL100
2017.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/873-0cb2763a