FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

2013.5.島根に行ってきました。(5)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

島根に行ってきました。(5)

#2077

出雲大社から稲佐の浜、海岸線29号線より日御碕を目指します。

#2078

日御碕神社はパスして灯台へ。ちょうど日も傾き始めて、日本海の色が何ともドラマチックな色合いに染まっていきます。時間が遅い事もあって、観光客もまばらでした。

#2079

今晩のねぐらも決まってはいませんでしたが、何となく日御碕より海岸線を島根方面へ走りつづけました。
大社町鷺浦にて、間垣を発見。

#2080

鷺浦は島根県西端に位置する人口200人以下の小さな漁村ですが、昔は北前船が寄港し、にぎわいを見せていたそうです。集落は湾に沿って立ち並び、その中には商家もありました。

#2081

なまこ壁をバックに一枚。
島根ツーリングで一番心に残った場所はこの鷺浦でした。


RICOH GXR+GR LENS A12 50mmF2.5MACRO/28mmF2.5
島根・日御碕
島根・大社町鷺浦   2013.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/88-d2d8c305