FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

瀞ホテルに行ってきました。その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4187

#4184

#4185

#4186

#4188

瀞ホテルを後にして、次に向かったのは瀞ホテルと同じ十津川村にある玉置神社。

玉置神社は先の国道169号線から分岐する細い山道を延々と走った先にあります。標高1076mの玉置山のほぼ山頂に位置する本殿は欅材の入母屋造りで、長年の風雪に耐えたその貫録が訪れた者を圧倒します。

また本殿裏にある樹齢3000年ともいわれる神代杉もまた、力強いまでの太い幹と、天に向かってまっすぐ伸びる感じが美しく、見応えがあります。

とても素晴らしい神社でしたが、駐車場から本殿までは参道を徒歩20分ほどかけて歩かねばならず、ハヤシライスを食べ損ねた僕は、空腹と暑さで疲労困憊でした。

参拝を終えて駐車場に戻るとどうやら雲行きが怪しい。
一雨来そうな空模様でした。



RICOH GXR/G.ZUIKO AUTO-W28mmF3.5
SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/889-bd745344