FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

下賀茂納涼古本まつり

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4193

京都では各季節毎に、古本祭りがおこなわれるんだけど、その中でも最大規模なのが、夏に下賀茂神社で行われる「下賀茂納涼古本まつり」です。

昼過ぎから参加して3時間くらい粘りましたが8月の炎天下の中、約80万冊の古本を相手に、お気に入りのものを見つけるのはなかなか体力が要ります。他のお客さんも団扇を片手に、汗だくになりながら本を選んでいましたね。

僕はお目当ての本を見つける事は出来ませんでしたが、好みの本を2冊購入しました。

何を購入したかは書きません。自分の読む本の傾向を知られるっていうのは、性癖を知られるのと同じくらい恥ずかしい気がするのは僕だけでしょうか。



RICOH GXR/G.ZUIKO AUTO-W35mmF2.5

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/892-0ed0dfc8