FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

山陰方面へ家族旅行に行ってきました。その8

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#4227

#4228

#4229

#4230


SCENE4:温泉津温泉

 出発前日に長男に原因不明の蕁麻疹が出てしまい、予定していた三瓶山でのキャンプを取りやめたのですが、前日に急遽宿探しと言っても、既にどこも満室。唯一空いていたのがこの温泉津温泉にある「廻屋」さん。ゲストハウスという事で、家族での宿泊としてはどうかと悩んだのですが、背に腹は代えられず。

 結果的は良かったですね。もちろんゲストハウスですから、テレビなどもなく、洗面所やトイレなどの設備は質素で必要最低限でした。が、古民家を今風にリノベーションされており、とてもおしゃれで良い雰囲気でした。特に中庭にあったハンモックに子供たちは大喜びで揺られていました。また広い和室で家族四人、川の字になって眠ることもできましたし、僕的には満足でした。

 自転車やオートバイでの宿泊客には割引があるようですし、一人旅にもお勧めの宿だと思いました。近くに薬師湯もありますし、ね。



RICOH GXR/Voigtländer NOKTON classic35mmF1.4/ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II

Comment

kenichi says... ""
ゲストハウス!未だ経験ありませんが
なかなか雰囲気の良いとこのようですね
被写体としても良い感じ
1人でも泊まれるってとこはポイント高いですね
ところで食事、外で済ませるんでしょうね?
少し足を伸ばして仕事終わりの土曜日、行ってみるのもプチ旅行気分で良いかも知れませんね
2017.09.13 23:42 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
Kenichiさん、コメントありがとうございます。

僕もゲストハウスは初めてでしたが、ここは良かったですよ。
宿泊部屋は2階ですが、1階はピザやコーヒーもいただけますし、あらかじめ注文しておけば食事も用意してくれるそうです。

僕的には、薬師湯から近いところがポイント高しですね~。
2017.09.16 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/907-320ef71a