FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

オールドカー

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4261

車の車検時期が迫っていたので、ディーラーへ車を持って行った。
オイル交換や点検は必ず嫁さんに頼むのだけど、今回は無理だったので仕方なく。

どうして自分で行かないかと言うと、お父さんがいくと、必ず、車の乗り換えをしつこく勧められるからだ。
今でちょうど8万キロちょっと。乗り換えを考えてもいい時期だから尚更なんだろう。

予想通り、あれこれ展示車両の試乗を勧められた挙句に、頼んでもいないのに下取り価格まで調べられて、「値がつくうちに乗り換えられるのがお得ですよ、長い付き合いですから、乗り換えの際は頑張らせていただきますよ!」なんて言われちゃった。

おいおい、この車はここで買ったものだし、結構気に入って乗ってるんだぜ?長い付き合いだって言ってくれるなら、嘘でも「これからも大事に長く乗ってくださいね。」の一言も言えねぇか。

仮に乗り換えたとして、この次の車検時期にまた乗り換えを勧められるかと思うと、ぞっとするぜ。


SONY RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/922-437a6e57