FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

長野に行ってきました。その3

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4276

#4277

#4278

 お気に入りのキャンプギアに囲まれながら一晩を過ごすのはとても気持ちがいい。写真に写っているものは殆ど、長く使用してきたものばかり。とはいってもそんな大したものはないのだけど・・・。

 MSRのブラックライトはアルミ製で軽いし、汁たれもしない優れもの。ブラックなボディも気に入っている。
 ユニフレームのパン焼き器もカリッと焼けて美味しい。
 そして、もう廃盤になってしまったコールマンのコンパクトツーリングテントEXは広々とした前室で、テント内での煮炊きも思いのまま。また汚れ物は前室に置けるので、テント内の就寝スペースに持ち込まなくて済んで重宝している。

 先日、ポールの連結部分が破損してしまって、今は補修しながら使っているのだけど、もう10年くらい使っているし、そろそろ限界。後継モデルのツーリングドームSTは色も爽やかな緑だし、値段も安くて良いんだけど、いかんせんポールがFRPの為か、重量が5kgを超えているのがネック。まぁオートバイで持ち運ぶのでいいのかもしれないけれど。

 そうそうピン芸人のヒロシさんも、このツーリングドームSTを使用されているそうです。(ネタやってる時のヒロシさんだけを見てると、アウトドアが趣味なんて想像できないですよね。)





SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/933-7250496f