FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

長野に行ってきました。その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4279

#4280

#4281

 今回戸隠に来たのは、広大な畑に咲くそばの花を見る為だったけど、まぁ毎度のことながら適当な性格が災いして、時期は既に終わっていた。
 ポイントだけはおさえていたので、その周辺を何往復もしていたら地元の人が声をかけてくださって「もうそばの花はすべて刈り取られましたよ。」と。

 仕方なく戸隠を後にして、小川村方面へ下っていくと、ラッキーな事に、その途中の集落ではまだまだそばの花が咲いている畑も残っていた。そば畑とその向こうに荒々しい岩肌を露出した戸隠連峰なんかも見えて、テンションはMAX。

ちなみにそば畑はこの辺(戸隠バードライン周辺)です。
期間は8月下旬から9月上旬です。





RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S
SONY DSC-RX100M4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/934-942d6df6