旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

熊川宿~若狭基幹林道~美山

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4297

#4264

#4298

#4301

#4300

#4299

 10月初旬に後輩のバイク仲間とツーリングしてきた時の写真。この後輩と一緒に走るのは実に1年ぶりだった。歳を重ねていくと環境も変わり色々忙しくもなってしまって、バイク仲間との都合もつきにくい。何よりも皆、結婚や出産を機にバイクを降りちゃうんだよね。

 そんな昔のバイク仲間の一人から久しぶりにメールが届いた。なにやら悪い病気が出てきたみたいで、またバイクに乗るつもりらしい。
 バイクは人に勧めるものではないので、あおる様なメールは返さなかったけど、またつるんで走ることが出来たらいいなぁと思っている。



SONY DSC-RX100M4
RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/943-32c42860