FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

野外メシ(2)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4303
スパゲッティを少量の水で茹で、しんなりしたところへ インスタントのクリームスープを投入。
簡単なクリームスープスパゲッティの出来上がり。手軽で美味しいので子供たちも大喜びの野外メシ。

#4305
おばちゃんキラーの後輩が、ツーリング先で農家のおばちゃんを籠絡、食べきれないほどの柿をゲット。
11月初旬の寒い夜、キャンプ場でキムチ鍋をやった後、口直しに後輩が皮をむいてくれた。

#4306
インスタントは塩ラーメンが一番好き。
この日は家から煮卵を用意して持っていったけれど、今時はコンビニでも売ってる事を最近知った。

#4307
樹氷を見に雪山へ登る。山小屋でラーメンを作るつもりだったけれど、生憎の満室。
吹きすさぶ風の中で、寒さに震えながらお湯を沸かした。

#4308
奥琵琶湖で紅葉狩り。
真っ赤なもみじを愛でながら、気の利いたベンチでうどんを食べた。



RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S/G.ZUIKO AUTO-W35mmF2.8
SONY DSC-RX100M4
CANON Power ShotS45

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/945-70008ef6