旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

野外メシ(3)

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4309
インスタントラーメンにも飽きて、この日は鶏肉と刻んだ玉ねぎに、ミートソースかなんかかけて、煮込んだと思う。
意外にうまかった。

#4310
シーチキンと刻んだ玉ねぎをマヨネーズ、塩、胡椒であえ、パンに挟んで食べる。
キャンプの朝の定番メニュー。

#4311
鶏肉の高層パン粉焼き。人気のないダム湖の林道脇で作ったんだけど、匂いにつられて動物でもやってきたのか林の中からざわざわ音がして、襲われやしないかと、びくびくしながら食べた。

#4312
絶対まずいとわかっているのに、ついつい買ってしまうオージービーフ。
焼く前はとても大きく厚かったのに、焼き上げるとかなり縮んで、カスカスに。

#4313
外で料理をすると、バーナーやらクッカーやら燃料やらとたくさんの荷物を持っていかなければならないし、結構面倒くさい。でもyou tubeなんか見てると、こういう人結構いるのね。

料理は下手でも、外で作ると不思議と旨そうに見えます。
不味いものはやはり不味いですけど。(笑)



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
CANON Power ShotS45

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/946-2b6eaf10