FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

ハイキング

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#4318

#4319

#4320

#4321

#4322

今年の夏から会社の方針が変わって、毎日がとにかく忙しい。
残業続きの上に休みも減ってしまって、なんかずっと会社にいるような気にさえなる。

休日は温かい布団で眠っていたいけれど、貴重な休みを寝て過ごすのはあまりにもったいない。疲れた体に鞭を打って、野に山に入っていく。
体力は使うけど、家でTVやyou tubeを見ているよりははるかに気晴らしになる。疲れすぎて翌日の仕事に支障をきたしちゃうかもと思いながら、「けっ、構うもんか。」と半分やけくそ状態。

小雨の降る中、雑木林に分け入ると、地面を覆い尽くすほど落葉が進んでいて、葉のついてない細い枝を張り巡らせる木々はなんだか寒々しい。ああ、僕の吐く息も白さもまた寒々しい。

仕事仕事の日々に忙殺され、気が付けば今年の秋は終ろうとしていた。


OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO
RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S

Comment

星野 says... ""
yasuさん、こんにちは。
毎年、秋はあっという間に過ぎますね。
もう今週は12月に入ります。
くれぐれもお体を大切にしてください。
2017.11.26 13:31 | URL | #- [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
星野さん、コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
本当に最近は時間の流れが早くて気が付けばもう師走。ビックリです。
忙しいばかりが口癖になって、これじゃだめだなぁと思う毎日です。

星野さんも体調には気を付けてお過ごしくださいね。
2017.12.03 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/949-7d38f093