FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

欲しい車

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4342

少し前に大阪モーターショーに行ってきた。
車好きの長男と僕は大興奮で、各ブースの展示車両にくぎづけになっていた。

長男は今の軽バンから乗り換えを切望しているし、僕もやぶさかでは無いのだけど、いかんせん長男とは趣味が合わなくて話が進まない。

彼が乗りたがっているのはエグイくらいのボディラインと吊り上がった目のようなヘッドランプ、これでもかの機能を搭載した最新機種ばかり。

残念ながら僕が欲しいのはこっち系なんだよねぇ・・・。
勿論家族で使うには不安があるので買う事はないだろうけど、今の車のデザインは正直好きになれなくて食指が動かない。


RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/963-5e086a5f