FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

おくればせながら

Posted by yasu1995 on   2 comments   0 trackback

#4361

 大晦日に駅前の居酒屋で仲間と飲んで騒いだ帰り、電車内で気持ち悪くなって、トイレに駆け込み、便器の前から一歩も動けないまま新年を迎えた僕です。いや~、あれは辛かった。

 昨年は、仕事の面で環境がかなり変わって本当に忙しい一年でした。そのせいか体調も芳しくなかったように思います。そして今年は本厄。「前厄でこれだったら、本厄は死んじゃうかもねぇ。」なんて嫁にぼやいたら「縁起でもない事言わないで!」と怒られてしまいました。

 なにわともあれ、スタートでいきなり出端をくじかれた感のある2018。どうなることやら。



 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年も「旅とカメラとオートバイと」をよろしくお願いいたします。



OLYMPUS OM-D EM-1/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF2.8 PRO
福井 越前大野   2017.1

Comment

kenichi says... ""
大変な状況でしたね
忘れる事の出来ない年越しになりましたね
今年も宜しくお願いします
2018.01.09 12:04 | URL | #rolxWucI [edit]
yasu1995 says... "Re: タイトルなし"
kenichiさん、コメントありがうございます。

悪酔いで吐くというのは、若い時以来から随分となかったので、戸惑いました(苦笑)
今年もよろしくお願いいたします。
2018.01.12 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/974-d70dd891