FC2ブログ

旅とカメラとオートバイと

旅の悦楽

僕にとって旅とは悦楽だ。通信機器、移動手段が著しく発達した現代において、もう旅なんて呼び方は大げさなのかもしれない。それでも金泉寺や仁摩で出会ったおじさん達、長岳寺で僕の足元から離れようとしなかった野良猫、桜島フェリーの上で、少女と交わした視線。彼らと共有した時間は僕だけのものだ。もしかしたら誰が一度物語を完結させたのかもしれないその場所で、再び僕らが繰り広げるそれそのものが、僕にとっての「旅の悦楽」なのであります。

冬の若狭湾をドライブしてきました。その4

Posted by yasu1995 on   0 comments   0 trackback

#4417

 大雪で交通事情が麻痺するなど、福井県は今、凄いことになっていますね。一旦は解除されましたが、この先の天気予報を見ていると、まだまだ油断は許さない状況です。毎年、この時期に僕は雪景色を撮りに福井県に出かける事が多いですが、ここまでの大雪にあった事はありません。この日訪れた小浜市周辺の積雪量は40cm以上、降雪量もすごくて大雪注意報が発令されていました。一つ間違えれば、車内に閉じ込められたり、事故にあってもおかしくないほどの降雪量でした。今思えば、すごく危険な事をしていたのだなと反省している次第です。

 いくら科学が進歩しても、偉大な自然の前には人間は無力なんだなと痛感させられました。

冬の若狭湾をドライブしてきました。(了)


RICOH GXR/Ai Nikkor35mmF1.4S
国道303号線にて

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasu1995.blog.fc2.com/tb.php/991-30b5c67e